建築塗装/リフォーム工事 ・住宅防音/断熱工事 ・アスベスト除去工事

株式会社 スギタ建工

お急ぎの方はコチラ!0120-69-3322お急ぎの方はコチラ!0120-69-3322

お知らせ

株式会社スギタ建工 トップページ > お知らせ > お知らせ詳細

発泡ウレタン断熱工事で、神奈川に行っています。

こんにちは、営業の杉田です。

甲府は寒いです。。。
お陰様で山梨県内のみならず県外でもお仕事をいただいておりまして、いろいろなところを飛び回っているのですが、体感的に河口湖・富士吉田と小淵沢の寒さは別格ですね。

今日も朝から、長野県と山梨県の県境近くになります小淵沢に行ったのですが、現場の土に霜が降りていて、歩くたびにザクザクと冬の音がしました。

悪いことばかりではありません、寒いと空気が澄んで景色や星がよく見えます。13.14日でふたご座流星群が観測でき、中でも14日夜9時頃に極大を迎えるそうです。天気も良いようなので、完全防備で外で待機しようと思います!

 

厚木の現場

そうそう、タイトルにあるように、神奈川県で弊社が発泡ウレタンを施工している現場へ行ってきました。

アイデッキにウレタンを吹き付けているのですが、デッキ面が高いので作業車を使用しています。吹付ける際のミストが飛ぶとなかなか取れないので、作業車はきっちりと養生しています。ここまでやっても細かい飛散はあるので、使用後はゴシゴシと綺麗にします(笑)

さて、これからますます寒くなっていき、インフルエンザ等の流行る季節となりますが、無病息災で乗り切りましょう。

今日も、ご安全に!

 

【公式】株式会社スギタ建工|塗装、断熱、防音・耐火工事のプロ集団

【公式】株式会社スギタ建工|塗装、断熱、防音・耐火工事のプロ集団